DDD

Ducati Diavel Darkのブログ

ソロツー

やっと晴れた土日で慣らしツーへ。


土曜日は京葉道路から勝浦方面へ。海沿いを鴨川に進み房総スカイラインへ。

日曜日は東名、小田厚、ターンパイク、箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインという流れ。


初の高速、ETCも無事作動し料金所が本当に楽!

そして感じたディアベルのパワー。100キロくらいから追い越しでアクセルを開けた瞬間、一瞬で120〜130まで加速し、ミラーに映る後続車が豆粒になる。まだまだ行けるのだが、やっと大型取って免停免取も勘弁なので、ここは安全運転で元の車線へ(笑)パワーあるバイク楽、ただし風は何乗っても同じなわけだけど、常用速度内ならまぁ耐えられる感じですかね。


峠。千葉ツーが物足りなく、日曜日に箱根へ行ったわけですが、思っていた以上に素直に曲がるし、リアタイヤのおかげなのか寝かせても安心感あります。芦ノ湖スカイラインは割と突っ込んでからブレーキング、パタッと倒してアクセル開けていく感じで乗ったんだけど、さすがのブレンボモノブロックです、中高速域での効きは素晴らしいです。まぁ、あまり過信すると危険なので程々にしますが。芦ノ湖後半の細かいとこはSRの方が楽だったな(-。-;


こんなヘナチョコライダーでも、ディアベルだと峠で道譲られますね…。譲られたからには手を挙げて格好良く去るしかないわけで、いいプレッシャーになりますよ(笑)


中高速域は大分わかったけど、低速域もうちょっとなんとかしないとな…という感じです。低速域で自由自在に操るのが目標ですね、練習します。


×

非ログインユーザーとして返信する